麦芽龍・ビアードンのステータス

No.10965 麦芽龍・ビアードン

パラメータ(Lv120、スキルボイス付き、+297)
レア度:6 HP:12,201 主属性:光
攻撃:5,217 副属性:水
回復:416 第3属性:なし
タイプ ドラゴン、体力
潜在覚醒枠:8 アシスト設定:可
リーダースキル
光を9個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が14倍、4コンボ加算。光属性のHPと攻撃力が2.3倍。
スキル(7ターン→2ターン)
1ターンの間、回復力が0になる。ロックを解除し、光を9個生成。
覚醒スキル
バインド耐性+
スキルブースト+
スキルブースト+
超つなげ消し強化
ダメージ無効貫通+
ダメージ無効貫通+
ダメージ無効貫通+
熟成
スキルボイス
超覚醒
スキルブースト+
ダメージ無効貫通
超つなげ消し強化
陰の加護
装備可能なキラー系潜在覚醒スキル
マシンキラー
回復キラー

麦芽龍・ビアードンの予想ダメージ

※パラメータは最大時の値を元に計算しています

光ドロップを12個繋げて、1コンボした場合

消したドロップの数による倍率:3.25倍
コンボ数による倍率:1倍
超つなげ消し強化による倍率:12倍

5217×3.25×1×12=203,463(約20万)

LFの倍率が400倍:203,463×400=81,385,200(約8139万)
LFの倍率が900倍:203,463×900=183,116,700(約1億8312万)
LFの倍率が1600倍:203,463×1600=325,540,800(約3億2554万)
LFの倍率が2500倍:203,463×2500=508,657,500(約5億866万)

光ドロップを正方形に組み、1コンボした場合

消したドロップの数による倍率:2.5倍
コンボ数による倍率:1倍
ダメージ無効貫通+による倍率:1838.265625倍

5217×2.5×1×1838.265625=23,975,579.4140625(約2398万)

LFの倍率が400倍:23,975,579.4140625×400=9,590,231,765.625(約96億)
LFの倍率が900倍:23,975,579.4140625×900=21,578,021,472.65625(約216億)
LFの倍率が1600倍:23,975,579.4140625×1600=38,360,927,062.5(約384億)
LFの倍率が2500倍:23,975,579.4140625×2500=59,938,948,535.15625(約599億)

超覚醒に超つなげ消しを付け、光ドロップを12個繋げて5コンボした場合

消したドロップの数による倍率:3.25倍
コンボ数による倍率:2倍
超つなげ消し強化による倍率:144倍

5217×3.25×2×144=4,883,112(約488万)

LFの倍率が400倍:4,883,112×400=1,953,244,800(約20億)
LFの倍率が900倍:4,883,112×900=4,394,800,800(約44億)
LFの倍率が1600倍:4,883,112×1600=7,812,979,200(約78億)
LFの倍率が2500倍:4,883,112×2500=12,207,780,000(約122億)

まとめ

黒チン
光を正方形に組めば、十分にカンストするな。
れもん
はい。
潜在覚醒スキルにダメージ上限解放を付ければ、約43億ダメージまで出せます。
黒チン
それに比べて超つなげ消しは、ほとんどダメージが出ないな。
れもん
そうですね。
黒チン
じゃあビアードンは2ターンで光を9個生成できるから、2体で光の正方形をループさせればいいな。
れもん
副属性は水属性ですが、そちらはどうしましょう?
黒チン
それなら光と水で、それぞれ正方形を組めばいいじゃん。
れもん
しかしビアードンは光を9個しか生成できず、水は生成できません。
黒チン
じゃあ光で正方形を組み、あとは適当に水を消しておこう。
れもん
それだと、副属性のダメージがほとんど出ません。
黒チン
なんだ、結局は主属性の光で約43億のダメージを出せるだけか。
ビアードン、全然ダメじゃん。
れもん
正方形を組まないとビアードンは高いダメージを出せませんので、副属性でもダメージを出す為にはどうしても水ドロップが9個必要になってしまいます。
黒チン
光のほかに水の生成もループさせていたら、パーティーメンバーが埋まってしまうぞ。
れもん
そうですね、ギミック対策ができなくなってしまいます。
黒チン
つまるところ、ビアードンの光ループは幻って訳だ。
れもん
リーダースキルも悪くないだけに、少し残念です。
黒チン
でも仮に光と水の正方形を組めたとしても、ダメージは最大で約86億だぜ?
ハイリスク・ローリターンだろ。
れもん
それだけ出れば、十分だと思います。
黒チン
まぁ、問題は出せないって事なんだけれどな。
そもそもビアードンのスキルも光の9個生成はいいが、回復力が0になっちゃダメだろ。
れもん
回復スキルか、自動回復に頼るしかなくなってしまいますね。
黒チン
そんなスキルをループしちゃいかんだろ。
れもん
たしかに、少し厳しいです…。
黒チン
それに光が12個あったとしても、超つなげ消しをするよりも正方形を組んだほうが圧倒的にダメージが出るんだよ。
つまり、覚醒スキルに超つなげ消し強化は要らない。
れもん
おっしゃる通りです。
黒チン
それで結論だが、ビアードン君の出番はほとんどないと思います。