シャナ&坂井悠二は火パーティー向けのリーダーで、ゴッドガンダムの良きフレンド候補と言えるでしょう。
しかしダメージ無効貫通のスキルは良いのですが、火力が少し弱そうです。
シャナ&坂井悠二は、火力の出ないリーダー候補なのでしょうか。
それでもひと工夫するだけで火力も十分に出そうなので、追究してみたいと思います。
シャナ&坂井悠二のステータス
パラメータ(Lv120、スキルボイス付き、+297)
|
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レア度:9 | HP:10,487 | 主属性:火 | |||||||||
攻撃:5,893 | 副属性:闇 | ||||||||||
回復:481 | 第3属性:なし | ||||||||||
タイプ | 神、攻撃 | ||||||||||
潜在覚醒枠:8 | アシスト設定:不可 | ||||||||||
リーダースキル
|
|||||||||||
火の2コンボ以上でダメージを78%軽減、攻撃力が36倍、2コンボ加算、固定200万ダメージ。火属性の回復力が2倍。 | |||||||||||
進化前スキル(10ターン→5ターン)
|
|||||||||||
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、敵全体が火属性に変化。ロックを解除し、火回復ドロップを15個ずつ生成。スキルが進化。 | |||||||||||
進化後スキル(1ターン)
|
|||||||||||
1ターンの間、ダメージ無効を貫通、盤面が7×6マス、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は90億。使用後に1段階目に戻る。 | |||||||||||
覚醒スキル
|
|||||||||||
バインド耐性+ | |||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
封印耐性 | |||||||||||
操作時間延長+ | |||||||||||
超コンボ強化+ | |||||||||||
超コンボ強化 | |||||||||||
T字消し攻撃 | |||||||||||
スキルボイス | |||||||||||
超覚醒
|
|||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
浮遊 | |||||||||||
回復L字消し | |||||||||||
シンクロ覚醒
|
|||||||||||
なし | |||||||||||
装備可能なキラー系潜在覚醒スキル
|
|||||||||||
悪魔キラー | |||||||||||
体力キラー |
シャナ&坂井悠二の予想ダメージ
※パラメータは最大時の値を元に計算しています
火ドロップの3個消しを含めて、10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
超コンボ強化+による倍率:25倍
超コンボ強化による倍率:5倍
5893×1×3.25×25×5=2,394,031.25(約240万)
LFの倍率が400倍:2,394,031.25×400=957,612,500(約10億)
LFの倍率が900倍:2,394,031.25×900=2,154,628,125(約22億)
LFの倍率が1600倍:2,394,031.25×1600=3,830,450,000(約38億)
LFの倍率が2500倍:2,394,031.25×2500=5,985,078,125(約60億)
火ドロップのT字消しを含めて、10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1.5倍
コンボ数による倍率:3.25倍
超コンボ強化+による倍率:25倍
超コンボ強化による倍率:5倍
T字消し攻撃による倍率:10.4倍
5893×1.5×3.25×25×5×10.4=37,346,887.5(約3735万)
LFの倍率が400倍:37,346,887.5×400=14,938,755,000(約149億)
LFの倍率が900倍:37,346,887.5×900=33,612,198,750(約336億)
LFの倍率が1600倍:37,346,887.5×1600=59,755,020,000(約598億)
LFの倍率が2500倍:37,346,887.5×2500=93,367,218,750(約934億)
まとめ
10コンボ以上して火力を発揮するキャラなのに、加算数が2コンボは少ないな。
シャナ&坂井悠二のほうが数値が低いのは、そういった点の差し引きじゃないのかな。
ゴッドガンダムをフレンドにするのであれば、数値は十分に補えそうですね。
シャナ&坂井悠二は☆9キャラなので、さすがにダリルバルデは超えて欲しいですね。
ただし、ダリルバルデは追い討ちがない。
ところが最近、謎のミリ残しなるものが多発している。
シャナ&坂井悠二の追い討ちのダメージが、固定200万っていうのも引っ掛かる。
ただしマシンタイプに限りHPが2.3倍と回復力が6倍と、ダリルバルデが有利だ。
それとゴッドガンダムをマシンタイプ縛りから解放する為に、ダリルバルデ以上のフレンドが必要になる。
これでゴッドガンダムが、もう少しリーダーとして長く活躍できる事だろう。
ダメージ無効と盤面縮小のギミックに対応しているからね。
少し火力が弱くありませんか?
それでもLFをシャナ&坂井悠二とゴッドガンダムにすれば、10コンボするだけで約47億のダメージが出る。
約47億のダメージを3倍すれば、約142億のダメージになる。
しかし副属性は約47億の3分の1ですから、約16億しか出ません。
それなら火を3コンボと闇をT字に組めば、副属性は約739億もダメージが出るぞ。
ダメージ上限解放は6ターンに1度しかできないが、火力を出したければT字に組めばいい。
超覚醒で浮遊も付ける事ができるから、十分に活躍できると思うよ。