ヒナタのスキルは、スキルターンが14ターンです。
しかしながら毎ターン140億のダメージを与える事ができるようなのですが、どういう事なのでしょうか。
そのスキルの性能と、ループする事ができる理由を調べてみたいと思います。
ヒナタのステータス
パラメータ(Lv120、スキルボイス付き、+297)
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レア度:6 | HP:10,119 | 主属性:光 | |||||||||
攻撃:6,299 | 副属性:光 | ||||||||||
回復:344 | 第3属性:なし | ||||||||||
タイプ | 攻撃 | ||||||||||
潜在覚醒枠:8 | アシスト設定:可 | ||||||||||
リーダースキル
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4色同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力が44倍、固定1000万ダメージ。光属性の回復力が3倍。 | |||||||||||
スキル(19ターン→14ターン)
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敵のHP15%分のダメージ。7ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は70億。ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復お邪魔ドロップに変化。 | |||||||||||
覚醒スキル
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バインド耐性+ | |||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
スキルチャージ | |||||||||||
回復L字消し | |||||||||||
ガードブレイク | |||||||||||
5色攻撃強化+ | |||||||||||
5色攻撃強化+ | |||||||||||
スキルボイス | |||||||||||
超覚醒
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スキルブースト+ | |||||||||||
5色攻撃強化 | |||||||||||
L字消し攻撃+ | |||||||||||
全パラメータ強化 | |||||||||||
シンクロ覚醒
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なし | |||||||||||
装備可能なキラー系潜在覚醒スキル
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悪魔キラー | |||||||||||
体力キラー |
ヒナタの予想ダメージ
※パラメータは最大時の値を元に計算しています
光ドロップの3個消しを含めて5色消し、7コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:2.5倍
ガードブレイクによる倍率:3倍
5色攻撃強化+による倍率:625倍
6299×1×2.5×3×625=29,526,562.5(約2953万)
LFの倍率が400倍:29,526,562.5×400=11,810,625,000(約118億)
LFの倍率が900倍:29,526,562.5×900=26,573,906,250(約266億)
LFの倍率が1600倍:29,526,562.5×1600=47,242,500,000(約472億)
LFの倍率が2500倍:29,526,562.5×2500=73,816,406,250(約738億)
光ドロップの3個消しを含めて5色消し、10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
ガードブレイクによる倍率:3倍
5色攻撃強化+による倍率:625倍
6299×1×3.25×3×625=38,384,531.25(約3838万)
LFの倍率が400倍:38,384,531.25×400=15,353,812,500(約154億)
LFの倍率が900倍:38,384,531.25×900=34,546,078,125(約345億)
LFの倍率が1600倍:38,384,531.25×1600=61,415,250,000(約614億)
LFの倍率が2500倍:38,384,531.25×2500=95,961,328,125(約960億)
光の3個消しを含めて5色消し、回復をL字に消して10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
回復L字消しによる倍率:3倍
ガードブレイクによる倍率:3倍
5色攻撃強化+による倍率:625倍
6299×1×3.25×3×3×625=115,153,593.75(約1億1515万)
LFの倍率が400倍:115,153,593.75×400=46,061,437,500(約461億)
LFの倍率が900倍:115,153,593.75×900=103,638,234,375(約1036億)
LFの倍率が1600倍:115,153,593.75×1600=184,245,750,000(約1842億)
LFの倍率が2500倍:115,153,593.75×2500=287,883,984,375(約2879億)
まとめ
ただ追い討ちは付いているんだが、コンボ加算がない。
やはりリーダーとして運用するのであれば、フレンドにはコンボ加算のキャラが欲しいところだね。
パーティーメンバーに超コンボ強化持ちのキャラがいる事を想定すると、どうしても10コンボは欲しいところだよ。
デメリットとしては、コンボ加算がない事と光属性縛りが挙げられるな。
だが、やはり強く推奨はできないな。
上手く立ち回れば、140億のダメージを与え続ける事ができる。
覚醒スキルにスキルチャージが付いているから、毎ターン5属性で攻撃をしていれば7ターンでスキルが打てるんだよ。
これはかなり大きいぞ。
リーダーの攻撃力が30倍なら、フレンドの攻撃力は31倍でカンストする。
グラビティーも含めると、かなり優秀なアタッカーだよ。