ゲルドのスキルは有用性が高く、多くの場面で活躍してくれそうです。
一体そのスキルとは、どのような性能なのでしょうか。
リーダースキルも含めて、ゲルドの使い道について追究してみたいと思います。
ゲルドのステータス
パラメータ(Lv120、スキルボイス付き、+297)
|
|||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レア度:5 | HP:10,575 | 主属性:闇 | |||||||||
攻撃:5,221 | 副属性:木 | ||||||||||
回復:382 | 第3属性:なし | ||||||||||
タイプ | 悪魔、体力 | ||||||||||
潜在覚醒枠:8 | アシスト設定:可 | ||||||||||
リーダースキル
|
|||||||||||
闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が35倍、固定1000万ダメージ。悪魔タイプのHPが2.4倍。 | |||||||||||
スキル(9ターン→4ターン)
|
|||||||||||
2ターンの間、操作時間が2倍、受けるダメージを軽減、ダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が50億。 | |||||||||||
覚醒スキル
|
|||||||||||
バインド耐性+ | |||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
封印耐性 | |||||||||||
操作時間延長+ | |||||||||||
操作不可耐性 | |||||||||||
回復L字消し | |||||||||||
超コンボ強化+ | |||||||||||
超コンボ強化+ | |||||||||||
スキルボイス | |||||||||||
超覚醒
|
|||||||||||
スキルブースト+ | |||||||||||
ダメージ無効貫通 | |||||||||||
ガードブレイク | |||||||||||
全パラメータ強化 | |||||||||||
シンクロ覚醒
|
|||||||||||
なし | |||||||||||
装備可能なキラー系潜在覚醒スキル
|
|||||||||||
神キラー | |||||||||||
マシンキラー | |||||||||||
回復キラー |
ゲルドの予想ダメージ
※パラメータは最大時の値を元に計算しています
闇ドロップの3個消しを含めて、10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
超コンボ強化+による倍率:625倍
5221×1×3.25×625=10,605,156.25(約1061万)
LFの倍率が400倍:10,605,156.25×400=4,242,062,500(約42億)
LFの倍率が900倍:10,605,156.25×900=9,544,640,625(約95億)
LFの倍率が1600倍:10,605,156.25×1600=16,968,250,000(約170億)
LFの倍率が2500倍:10,605,156.25×2500=26,512,890,625(約265億)
闇ドロップの3個消しを2つ含めて、10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
超コンボ強化+による倍率:625倍
5221×1×3.25×625=10,605,156.25
5221×1×3.25×625=10,605,156.25
10,605,156.25+10,605,156.25=21,210,312.5(約2121万)
LFの倍率が400倍:21,210,312.5×400=8,484,125,000(約85億)
LFの倍率が900倍:21,210,312.5×900=19,089,281,250(約191億)
LFの倍率が1600倍:21,210,312.5×1600=33,936,500,000(約339億)
LFの倍率が2500倍:21,210,312.5×2500=53,025,781,250(約530億)
回復をL字に消し、闇の3個消しを含めて10コンボした場合
消したドロップの数による倍率:1倍
コンボ数による倍率:3.25倍
回復L字消しによる倍率:3倍
超コンボ強化+による倍率:625倍
5221×1×3.25×3×625=31,815,468.75(約3182万)
LFの倍率が400倍:31,815,468.75×400=12,726,187,500(約127億)
LFの倍率が900倍:31,815,468.75×900=28,633,921,875(約286億)
LFの倍率が1600倍:31,815,468.75×1600=50,904,750,000(約509億)
LFの倍率が2500倍:31,815,468.75×2500=79,538,671,875(約795億)
まとめ
ガードブレイクは、多色パーティー向けだろ?
リーダーとして使うのであれば、ガードブレイクはナシっていう事ね。
悪魔タイプに限りHPが2.4倍になりますが、回復力の恩恵はありません。
ちょっとリーダーでの運用は、推奨できないかな。
操作時間短縮、ダメージ吸収といったギミックに対応できる。
スキルターンが4ターンだから、ダメージ吸収がしつこいダンジョンで活躍してくれそうだね。
スキルターンが4ターンなので、2体いればループさせる事も可能です。
ゲルドのスキルの本分は、ダメージ吸収無効だとオレは思っているからね。
挑むダンジョンによって、臨機応変に使えばいいと思うよ。
先制攻撃がキツい敵の前とか、必要な時に使えばいいよ。
操作不可耐性が付いているうえに、火力もけっこう出せる。
LFの倍率にもよるけれど、普通に10コンボするだけで50億の3倍である150億まで出す事はできるよ。
闇を2コンボするのであれば、フレンドの攻撃力が21倍以上あれば150億に届くぞ。
操作不可耐性にダメージ軽減、操作時間延長にダメージ吸収無効と広範囲で活躍してくれるんじゃないかな。